ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

じゅん&ネネ

24日に浜中町役場から保護した子犬、じゅんに昨日飼い主さんが決まりました!

じゅんはまだ小さいので、譲渡はもう少し先になりますが、今日また子犬♀(ネネと名付けました)を保護しました。


昨日、町内の農家さんが捕まえたそうで、咬むので触れないと言っていましたが、入れてきたダンボールから出してあげるとネネはしっぽを振り、すぐに抱っこが出来ました
(*^_^*)


じゅん&ネネはそっくりで、同じ地区で捕獲されましたが、じゅんを保護した時に他の兄弟がまだ居るのではと、ずーっと気になっていました。

農家さんのお話では、野犬が2匹の子犬を連れているのを見たと地元の方が話していたそうです。

そのままでは2匹は野犬になっていましたので、捕まえて下さった農家さんたちに感謝します☆