ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

別海町の迷い犬はしっぽの会さんが保護して下さいました!

2月20日別海町役場に収容されホームページに迷い犬として掲載されていた犬は
本日23日、認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会さんが保護して下さいました

また、この子には生まれて10日ほどしか立っていない子犬が6匹いたそうですが
野犬として殺処分されるところを別海町のAさんの働きで親子共に命が繋がりました

当会が活動する浜中町を含め北海道東部は酪農家が多く野犬が牛を襲うなど野犬問題は深刻で
野犬掃討法により毒物や銃で多くの野犬やその子たちが処分されてきました

酪農家にとって牛は生活を営むための財産
生きるために牛を襲う野犬

本当に難しい問題ですが野犬の子が野生化しないように保護して譲渡する活動を続けていきたいと思っております

親子の幸せを願いAさんとしっぽの会さんに心から感謝致します☆


詳しくはしっぽの会さんのFacebookをご覧下さい
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1276037492462926&id=468353623231321&__tn__=%2As