ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロデムとノンノの飼い主さんからお便り

昨年12月11日に譲渡した野犬の子ノンノ(昨年12月1日、酪農家さんの敷地内に浜中町役場が設置した捕獲檻で保護)の飼い主、厚岸町のMさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

昨年3月に野犬が生んだ子犬ロデム(会名・大生 だいお)を引き取って下さったMさんはロデムのためにも2匹目を迎えたいと考え、ノンノの飼い主さんになってくださいました。

 

「ロデムとノンノの飼い主のMです


コロナ、なかなか終息しませんね…
そんな中でも犬たちは元気に成長中です

ノンノですが、疥癬の治療をしてたのですが顔の赤みがひかないため検査したところ、ニキビダニを患ってたということで、今日から飲み薬で長期の治療が始まります
2回目のワクチンは治療が終わってからとなりました

本人はいたって元気で、7㎏になりました
最近の写真と画像も送りますね

あっ!今日ノンノを捕獲してくださった浜中の農家さんがお昼食べにきてくださりました
お名前までは伺わなかったのですが、ノンノのその後を気にしていたようで、ありがたいお話です
改めてよろしくお伝え下さい

ではまたご連絡致します❗️」

動画  https://youtu.be/5I-gOb7PR8c  ←ポチッとしてね
動画  https://youtu.be/Q5FNcV88Czk  ←ポチッとしてね

f:id:zion_hamanaka:20210205091209j:plain

f:id:zion_hamanaka:20210205091453j:plain

ランらら