ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

にこにこニコちゃん!

6日、チャーミーベイビー、ニコちゃんに飼い主さんが決まりました!

昨年11月にクロと、今年2月にきぬ(会名ヒッキー)の飼い主さんになって下さったSさんが、
3匹目の子としてニコちゃんを迎えてくれました
U^エ^U

チャーミーママや兄弟たちと離れてしまいましたが、
ニコちゃんはクロやきぬとすぐになじんだようです
(*^_^*)

穏やかなクロ兄ちゃんと
ちょっとお転婆なきぬ姉ちゃん、
優しい飼い主さんの家族になれて良かったね☆


さてさて、5日の子どもの日フェスティバルでは、
いつものように子どもスタッフと犬たちが大活躍でした!

釧路からお手伝いに来てくれた一郎、
今回初参加のシロとキャメロン、
募金集めやわんわん思いやり教室とイベント看板犬さくら、
さくらの相棒のしぐれは、始終ハイテンション♪

昨年3月に譲渡したリン(会名キャンディ)が、釧路から遊びに来てくれて嬉しかったです
(^o^)

お散歩体験では、毎回参加してくれる子ども達とすっかり顔なじみになり、
犬たちに水を汲んで来てくれたり、自らお手伝いしてくれる子も居て、微笑ましいシーンも…。
(#^.^#)

犬好きな子どもが増えて、その子たちが大人になった時、
幸せな犬が増えるといいなと思いました。

お手伝いしてくれた子どもや犬たち、
ご来場の皆さま、楽しい時間を有り難うございました!


写真上…ニコちゃん

写真下…リン