ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ニコを譲渡しました! (動画追加しました)

先月25日に保護した野犬の子ニコを本日19日、釧路市のOさんに譲渡しました

ニコの預かりをして下さっていたメンバーMさんから譲渡の様子が届きましたので紹介致します


「こんにちは😄
今日は冷え込み寒い日ですが、昨日のような強風雨でなくて良かったです

今日の午前中、釧路のOさんご家族皆さんと小太郎くんで、ニコちゃんをお迎えに来て下さいました🚗
また、犬会員ななさんも譲渡立ち会いに来て下さいました✨

四才になる小太郎くんは、Oさんファミリーにとても可愛がられ大事にされていて、ちょっと恥ずかしがりやさんな一面もありながら吠えることもなく、
ニコちゃんとサイズと目の色は違うものの、毛色や耳の感じはよく似ていて同じDNAを感じずにはいられませんでした😁

野犬としての犬生を歩みそうになりかけた仔犬を運よく保護できて、大事にして下さる方々に譲渡でき幸せな家庭犬として一歩を歩み出せて、本当に良かったなぁと思いました
その裏で、タイミングや運など人知れず保護に至らず、やむ無く野犬の成犬になってしまう仔犬がいるのは残念でなりませんね😢

Oさんにニコちゃんの新たな名前を伺ったところ、🆕ニコちゃんのままでいくとの事で、今日からニコちゃんと小太郎くんの賑やかな日常が始まりそうです🎶
Oさんより、ご寄付とロッキーのおやつ、私達にもお菓子を頂きました
取り急ぎご報告まで
写真あまり上手く撮れていなく、すみませんm(__)m」


ニコを迎えに来てくれたOさんの愛犬、小太郎(会名チロル)も野犬の子で当会が保護しMさんが世話をしてくれました

Mさんが仰る通り今は家庭犬として幸せに暮らしている小太郎やニコ
門太&万福兄弟も保護できなければ野犬となり厳しい犬生を生きなければならなかった子たちです

縁があって当会の保護犬となった子たちを迎え愛情をそそぎ大切に育てて下さる飼い主さんたちに心から感謝しております☆

Oさん、小太郎とニコを有り難うございます🍀
新しい家族とお兄ちゃんできてニコ、良かったね!

Oさん家族とニコ

車中のニコ

小太郎兄ちゃん


写真・動画をご覧ください(犬会員なな)

温かな眼差しと優しい笑顔と

割り込むロッキーじいちゃん(笑)

小太郎兄ちゃん