ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

人と動物の関係〜ペット動物と私たちの明るい未来(ワークショップのご案内)

しおんの会の会員の石川英俊さんが、ペット動物と人の明るい関係というテーマでワークショップを主催します。
以下、石川さんからのご案内をコピーしましたので、お時間のある方は是非参加してみて下さいね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
私たちが普段目にする機会の多いペット動物。現在、犬と猫の飼育頭数は、日本国内で2,683万9千頭にも及びます。(2008 一般社団法人ペットフード協会調べ)
 
しかし、人との関係が必ずしもすべて、お互いにとって望ましいあり方ではありません。私たちが住む日本では、毎日のように無惨にも捨てられ、命を落とす動物が多数いるのです。
 
ペット動物と人が互いに幸せに生きることのできる社会のあり方について、語り合い、学び合い、ネットワークをつくり、ともに明るい未来を創りたい。そのような思いで、今回、「安心して語り合える場」を設けました。
一見、重たいテーマかと思われますが、未来に向けて楽しく学び合える場にしたいと考えております。
 
人と動物が幸せに生きる未来について、ともに語り合いませんか?
 
・目的 参加者同士が対話によって、互いに学び合う。また、ネットワークをつくる。
・日時 平成26年7月6日(日) 12:00〜15:00
・場所 帯広畜産大学かしわプラザ1階マルチルーム(1)
・参加対象者 上記内容に興味、関心がある方
・定員 30名
・参加料 無料
・主催者コメント 想いを持った、立場の異なる方々と対話することにより、多くの学びや可能性が生まれると考えております。是非、ご友人などにも広く声をかけて頂き、多数の方に参加していただけたら光栄です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
参加ご希望の方は石川さんに連絡しますので、長岡までお知らせ下さい。
発展的なワークショップになることを願います。
 
長岡・連絡先 erena375@yahoo.co.jp