ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ありがとう!モモちゃん

ご縁があって、札幌のMさんから連絡を頂き、
Mさんの愛犬モモちゃん(オス)が、5日に亡くなったことを知りました

ご家族でモモちゃんの会話をすると、
思い出しては泣けてくるので会話も無くなり、
Mさんとご両親は無気力状態が続いているそうです

ご両親のためにMさんは、
次に迎える犬をモモちゃんと同じゴールデンか大型犬を考えているそうです

私も以前ゴールデンを飼っており、
ゴールデンの魅力に取りつかれた者の一人ですので気持ちは分かりますが、
大型犬は散歩量も多く、体力がなければ飼育が大変です
(^-^;

Mさんのご両親がご高齢と聞き、抱っこができる大きさの犬を迎えることをお勧めしました
(^・ェ・)


それにしても、写真のモモちゃんはなんて優しいお顔でしょう!

ご近所の子どもたちにも、
「モモちゃん、モモちゃん」と人気者で、よく遊んでもらっていたそうです♪

病気がちのモモちゃんが12年間も生きれたのは、
Mさんご家族の愛情の賜物ですね
(*^-^*)

Mさん、モモちゃんを大切に育てて頂き、有難うございます!

幸せな犬生だったと、
モモちゃんは感謝して、笑顔で旅立ったと思いますよ

モモちゃん、Mさんご家族に癒しと幸せをありがとう!


モモちゃんのご冥福と共に
Mさんご家族の悲しみが一日も早く癒えますようにお祈りいたします☆