ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ゆめ&ユナからのお便り♪

「ゆめ、ゆなが我が家に来てくれてから2週間がたちました
二匹で激しく(?)じゃれ合いながら元気に過ごしてくれています

しみじみ二匹で引き取らせていただいて良かったと思っています

車などの大きな音にかなり恐怖があるようで、道路へ散歩にいこうとしても、
家の方へすぐに帰ってこようとします。

今は少しずつ散歩の範囲を広げているところです。
でも、毎日庭先をビュンビュンかけぬけていますがp(^-^)q

二匹とも作った柵から抜け出してしまってびっくり( ☆∀☆)

今は簡易の屋根を置いて何とか居てくれていますが、何とかしなくてはと思っているところです。

子供たちも、いつにもまして外から帰ってきませんよ(*´ω`*)」


士幌町のKさんさんからゆめユナの様子が届きました♪

最初はゆめ1匹だけを希望されましたが、預かりボランティアさんのお家で、
姉妹仲良く過ごしている様子をブログで見て下さり、

姉妹が寂しくないように2匹一緒に家族に迎えてくれました!

仔犬が1匹だけで新しいお家に行くと、最初は不安や心細さで、ごはんを食べなかったり、鳴いたりする場合がありますが、

兄弟一緒ですと、あまり寂しがらず馴れるのも早いような気がします

先日、飼い主さんが決まったハルマと大志も、
同じ犬舎で兄弟のように過ごし、新しいお家に馴染んだようです

ハルマと大志の飼い主さんが、2匹の写真をしおんの会のFacebookに投稿して下さっていますので、そちらもご覧下さいね!

大志、優、ゆめとユナは兄弟犬ですが、みんな素敵な飼い主さんと出会い幸せです☆

皆さま、有難うございます!!

http://m.facebook.com/zion.hamanaka