ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ハルマと大志に飼い主さんが決まりました!

お試しで別海町のSさんのお宅に行っていたハルマと大志(たいし)

どちらか1匹とおっしゃていたSさんから連絡があり、
2匹一緒に飼って下さることになりました!

嬉しい!嬉しい!
嬉しいです
o(^o^)o

兄弟のように仲の良いハルマと大志は、どちらも野犬の子ですが、

ハルマは4月28日に、大志は5月28日に保護して、

アケボノ&モリオ兄弟が居る犬舎で一緒過ごしていました

Sさんの家の中や外のケージの中では、

2匹ともオシッコやウンチはせず、散歩の時だけ排泄をするそうです

また、ハルマにリードをつけて散歩すると、
ハルマはSさんを見ながら歩き、

大志はハルマのそばを離れないで付いて来るので、

Sさんのお子さんたちが希望する大志のためにも、

ハルマが一緒に居た方がいいかなと考えて下さったそうです。

Sさんのお宅は郊外にあり、周りは牧草地とのことですので、

今までの環境と似ていて、2匹も嬉しいことでしょう♪

保護した時は鋭い目をし、威嚇がひどかったハルマ

ワラを食べて飢えをしのぎ、頑張って生きてきたハルマに、

Sさんという優しい飼い主さんが決まり、感無量です!

大志もハルマ兄ちゃんと一緒で良かったね!

おめでとう☆
ハルマ&大志