ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ふたりでひとり…アケモリ兄弟

野犬の子や人馴れしていない子犬の世話をし
しつけてくれるしおんの教育係アケボノとモリオ兄弟

1つの穴を一緒に掘ったりなど
兄弟はいつも一緒に行動しています

アケモリ兄弟も野犬の子で
人に馴れるまで時間がかかりましたが
人だけでは馴らすのが難しい子犬のケアしてくれて
今では犬スタッフとして大きな力となっています

これまでに20匹近い子犬が兄弟の元から
北海道各地の飼い主さんの元に旅立って行きました

先日、ドッグランに遊び(^-^)来てくれたアキとユウも
兄弟がケアした野犬の子たちです

敏感で賢いアケボノとおとぼけなモリオ

性格は真反対な兄弟ですがいつも互いのことを気にし絆が強く
アケモリは2匹で1匹だなぁと思います

「1匹だけでなく兄弟でもらって良かったです」と
5月に譲渡した大吉と福兄弟の飼い主さんも言って下さいましたが
アケモリを見ていると生まれた時から一緒の兄弟で居れるのは本当に幸せなことと思います

太郎と次郎、ゆめとユナ、びぃととこむぎ、ゴマ子と麦太郎の飼い主さんたち
改めて有難うございます!