ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チャーミーのお引っ越し

昨日、メンバーYのお家に居たチャーミーを
預かりボランティアHさんのところに移しました

2月に保護したチャーミーですが
野良暮らしで人に触れたことがないため
いまだに人馴れしていません
(>_<)

メンバーYと相談し
これまで人馴れしていない子犬をケアしてきた
アケボノ&モリオ兄弟に託すことにしました

以前、チャーミーを捕獲しケージで運んだ時
緊張と恐怖心からか車に酔ってしまったので

今回はケージに入れずに車に乗せることにしました

まずは散歩をすると
たっぷり2回排泄を…

チャーミーに付けたリードを持ったまま
車の後部座席に座ると

そろそろとチャーミーが車の中に乗り込んできました(*^o^)/

急いでドアを閉めても
チャーミーは慌てもせず後部座席の下に寝そべり
私を見ています

(メンバーYがチャーミーに引っ越しのことを話したそうで、それが効いたかな)

チャーミーを見ずに
前を向いたまま手を伸ばし触ってみましたが
チャーミーはおとなしくしています♪

今回は車酔いもせず
Hさんのお家へ到着☆彡

Hさんの愛犬ゴンちゃんと預かりのオリオンや私の犬たちとご対面(^・ェ・)

チャーミーは威嚇して唸っていましたが
前に会ったことがある星野には気を許しているようです

みんなで散歩もしましたよ♪

周りを警戒しながらの散歩でしたが
チャーミーも群れの1匹として馴れると思います☆

その時はチャーミーも警戒心が溶けて

人は大丈夫、人が好き!と思ってくれるでしょう!

ゆっくりやろうね、チャーミー♪