ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

川涼み♪…ガッツ!星野

台風が過ぎた後、急に暑くなりましたので
川に涼みに行きました♪

私の愛犬、星野(せいや)は保護した時
左前足の関節から下が切断され3本足で歩行しています

仔犬の頃から水溜まりには好んで入りますが
水の流れに足をとられると思うのか

浅くても川には絶対に入りませんでした

最初は深さ10センチほどの川に
星野を抱っこして入れて体を支え

徐々に深い場所で
体を浸からせてあげているうちに

今では自分からザブンと川に飛び込み
泳ぐこともあります♪

他の子と同じように
星野にはたくましく生きてほしいと
願い育ててきましたが

陽気で明るい星野に
いつも元気をもらっています(*^_^*)

預かりボランティアさんから
「ガッツ」と呼ばれている星野!

足が不自由とは思えないような速さで駆け回る
星野の姿を皆さんにお見せしたいです♪


写真下…保護した当初の星野(平成24年10月)

足の怪我と体中ひどい疥癬症でした


代表*福澤