ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

バースとディ兄弟を譲渡しました

23日、バースとディ兄弟を別海のYさんに譲渡しました

通常は飼い主さんに来て貰っていましたが
今回は根室から来てくれたSさんと私
保護犬チャーミーとわが家の星子が付き添って
Yさんのお家へ連れて行きました

前回は引き取っていったその日に脱走を計ったバースディ(^-^;

兄弟が慕っているチャーミーが一緒なら心細く無いのでは思い
しばらくの間、チャーミーにいて貰うことにしました

「チャーミー、バースディがなれるまで頼んだよ」と言いながら係留したところ
他の人が居ると警戒しそわそわ動き回るチャーミーが落ち着いた様子で座り
子どもたちからおやつを貰ってびっくり?!

バースディも緊張はしていましたが
そばにチャーミーが居るせいか余り怖がる様子も無く
前回の時とは全然違うとYさんも驚いていました

バースディのために新しく作って下さった囲いの入口にはタンポポ

そして、囲いの中にはドッグランのシンボルツリーと同じハルニレの木が立っていて嬉しくなりました♪

バースは「大吉」に、ディは「福」というおめでたい名前をつけて貰いましたが
何と名付け親は5才のなおきくんです!

Yさん、大福兄弟を迎えるために何度も会いに来てくれたりと
色々と心して下さり有難うございました!


代表*福澤