ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷子のワンモとミキティ

町内のMさんが保護して下さっていた
迷子のワンモ(仮名)をメンバーMが預かってくれることになり
昨日連れて行きました

いつも車に乗っていたのでしょうか?

すんなりと自分から車に乗り
助手席に座りました

メンバーMのところに着くと
ミキティが大喜びで出迎えてくれて
顔を合わせてワンモとご挨拶♪

これまでに何匹もの
子犬や成犬の預かりヘルパーをしているミキティ

余裕のご対面です(^-^)

ミキティは5年前
林道に遺棄されていましたが
妊娠していて5匹の子犬を生みました

その後、ミキティの預かりをしてくれた
Mが飼い主さんになってくれて

また近所には
アミンというボーイフレンドも居て
ミキティはとても幸せに暮らしています♪

迷子のワンモの名前ですが
最初に保護して下さったMさんが
「ワン」と呼んでいたそうで

Mさんの名字も一字頂き
「ワンモ」にしました(笑)

ワンモの飼い主さんは
どこに居るのかなぁ…


写真上…獣医さんの診察室のソファに座るワンモ

○ミックス♂
○赤い首輪
○体の色は茶色、しっぽの先が白
○体重14キロ
○とても人なっこいです
○年齢は5才以上と思われます

※保護日時・場所
8月14日

厚岸郡浜中町茶内東1線

ドッグレスキューしおんの会
電話09095164746
zion_hamanaka☆docomo.ne.jp
(☆を@マークに変えて連絡願います)