ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

今日のマミィと子犬たち

今日はマミィベイビーたちに
駆虫をしました

メンバーYが1匹1匹の体重を計り
重さに合わせて
駆虫のシロップをアーン(^O^)

みんなおとなしく上手に飲めました(*^_^*)

一番重かったのはプリンの4.8キロ!?

一番小さなピッピは3.4キロで
1キロ以上も違いますが

どの子も元気でいっぱいで
始終しっぽを振り
とっても人なっこいです♪

マミィは横を向いたままで
警戒心は少しも薄れません

そうだよね

何年も人に触れずに
生きてきたんだから当たり前だよね

子犬を守るために
私たちに捕まってしまったマミィ

それまで自由に
生きてきたのに繋がれて…

時々マミィを不憫に思う時がありますが

野犬のマミィは有害獣として
ハンターに撃たれる危険があります

マミィ、今はまだ分からないと思うけど
マミィと子犬たち

みんな幸せになってほしいと
心から願っているよ

閉ざした心を
マミィが開いてくれますように…☆