ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピコが札幌に旅立ちました

ピコを希望されていたSさんが
今日札幌からお迎えに来て下さいました!

犬を飼いたいと願っていたSさんは
犬を飼うために犬が飼える家に引っ越し
昨日引っ越しを終えたばかりですが
早くピコを引き取りたいとさっそく今日いらしてくれました

ピコが居るメンバーの家に行った時は
マミィの姿はなかったのですが
いつの間にかマミィが少し離れたところに居て
じぃーとこちらの方を見ていました

動物には必ず子別れの時がありますが
一匹一匹我が子が旅立ってゆく様子を見て
マミィはどう思っているのでしょう

雨のせいでしょうか
私たちを見ているマミィの顔が
どことなく寂しげに見えました

今は午後11時半を回るところです
新しい家でピコはぐっすり眠っているのかな

Sさん、雨の中また遠いところを有難うございました!

体は大きいけど甘えん坊のピコですが
よろしくお願いいたします

ピコとの新しい生活が
幸せな日々でありますように願っております☆