ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ゴマ麦の飼い主さんからのお便り♪

マミィベイビーズ・ゴマ子と麦太郎の飼い主
Hさんからお便りが届きました!


「ご無沙汰しております。
まだうっすら雪が積もる程度なのですぐに溶けてくれますが、
とうとう冬がやってきましたね´д` ;

新居が完成し、引っ越しがほぼ完了しましたので
日課になりました3匹と1人の散歩風景を送ります。

ゴマ子と麦太郎はいつも倉庫の中の犬小屋に一緒に居ますが、
元から飼っていたコーギーは牛舎から少し離れていた自宅に居たので、
引っ越ししてからようやく3匹で散歩出来る様になりました。

最初の頃は警戒してか
お互いにグルグル鳴き離れて歩いていましたが、
一緒に散歩する様になって1週間。

ようやく慣れてきた様で、
畑まで移動する間も平気で3匹並んで歩いています。
写真は畑でボール遊びをしているところです。

      • -

ゴマ子が帰りのダッシュで出遅れてしまい遠くに居ますので
うっすら白黒の点にしか見えませんが、
2匹とも元気一杯ですよ〜
あ、そうそう。
私の奥様の努力で
麦太郎とゴマ子がお手とお座りを覚えました。

ゴマは賢いのか、お硬〜い『お手!』ですが、
麦は器用?なのか招き猫の如く
『ホイホイクネクネ』と手を上下に動かしながらご飯ちょうだい!とアピールしてます。

兄弟でも違うもんですね〜(笑)

マミーや他の兄弟犬は元気でしょうか?

子犬達は懐っこかったので大丈夫だと思いますが
マミーも人に慣れてくれて、
早く良い飼い主さんが見つかれば良いですね^ ^」


広い大地でのびのびと暮らすゴマ麦とコーギーちゃん
幸せそうですね♪

Hさん、色々とお気遣い頂き
有難うございます!

8匹兄弟の中であと残るはチョコだけですが
チョコにも素敵な飼い主さんが見つかるように祈っております☆

マミィは係留チェーンが外れて離れてしまいましたが
どこにも行かずチョコを見守っているようです

氷点下30℃と冷え込む道北枝幸町
これから厳しい冬になりますが
お体に気をつけて下さいね!