ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リオンもマミィの子かも?

2日にもらわれたマミィベイビーズ・ピコや
長万部のパンヂとは全然似ていませんが

わが家の野犬の子リオンとマミィ
そっくりです!

マミィは耳の先が垂れていますが
目の表情や顔はリオンとよく似ています

保護した場所も同じ元農家さんで
4年前の春にリオンを捕獲し
車に乗せて連れて帰る時
しばらく車の後を追いかけて来る犬がいました

必死で追いかけて来る犬は
リオンの母犬に違いないと思い

「お母さん、ごめんね
この子を必ず幸せにするからね」
と心の中で謝りました

もしかしたらあの時の犬は
マミィだったのかもしれません

マミィ、パンヂも心配しているよ

マミィのごはんや安心して眠れる場所はあるから
ずーとここに居ていいんだよ

偉大なお母さん、マミィ…☆


代表*福澤