ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

バースディプレゼント(^-^;

私事ですが今日11月17日は誕生日の代表*福澤です

神さまからバースディプレゼントが届きました(^-^;

「近くの建設会社の倉庫から
犬の鳴き声がします」と
当会からクロ、きぬ、あんをもらって下さったSさんから連絡があり
犬たちと一緒に行って来ました

倉庫の裏に回るとウゥーウゥー唸る声がします

建設会社の社長に連絡し
倉庫の中に入らせて貰ったところ
木材を積み重ねた下に仔犬が潜り込み隠れていました

どうやら仔犬は2匹居るようですが
倉庫の壁下が隙間だらけで逃げる心配があり

私の弟と預かりボランティアHさんに協力をお願いしたところ
ご近所のMさん父娘と愛犬のギンちゃんもお手伝いに来てくれました

仔犬たちが隠れて居る場所は分かるのですが
這いつくばって手を伸ばしても届きません

積み重なった木材をよけて1匹は捕まえましたが
もう1匹の子は倉庫の隅に逃げてしまい姿が見えなくなりました

もしかしたら隙間から外に逃げたかもしれず
「リオン、仔犬が逃げたから探してちょうだい」と
リオンに言うと匂いをかぎながら走り回り……

突然、ギャン!ギャギャギャギャーン!と叫び声がし
走って行ってみると枯れ草の茂みに仔犬が居ました!

茂みから跳びだし
必死で逃げまわる仔犬を弟が抑えて捕まえましたが

仔犬たちは生後2ヶ月くらいの野犬の子のようで
掴む時にMさんと弟がちょっと噛まれましたが大丈夫です

人馴れしていない仔犬の教育係
アケモリ兄弟に2匹を託し外に出ると
雲の間から天使の梯子が射し込み
綺麗な光景が広がっていました

天使の梯子は私の幸運の印で
必ず良いことがあります♪

誕生日プレゼントの2匹の名前は
バースとディにしました(*^^*)

野犬のお母さんが仔犬たちを探しているのでは…
と思うと可哀想になりますが
2匹を捕まえることができて良かったです

お母さん、ごめんね
バースとディを必ず幸せにするからね☆


写真上〜仔犬が隠れていた場所
ギンちゃん、バース&ディ、アケボノとバース
写真下〜仔犬にしっぽフリフリのアケモリ