ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リラのえこひいき

4月に保護したリラは
犬に噛まれ重傷を負い病院で手術をした後
わが家に連れて来ました

当初は他の犬を見ると
恐怖で鳴き叫んでいましたが

他の犬に興味津々の星野と一番に仲良くなり
いつも一緒に遊んでいます♪

シロと星野がじゃれて遊んでいる時
星野がシロの下敷きになると

リラは2匹のそばに飛んでいき
シロに向かって怒ります

自分よりずーと小さなリラに
黙って怒られてる優しいシロ兄ちゃん

けっこう威張りん坊のリラですが
怖いのは星子姉さんとリオン兄ちゃん

みんな血は繋がっていませんが
人間の兄弟のようです(^^)


写真…リラ(左)と星野