ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

浜中町役場収容の迷い犬

20日 当会が活動する浜中町役場に
迷い犬が収容され担当の方から連絡がありました

防災無線で犬の情報を流してもらうようにお願いしましたが
犬は何十キロも移動することがあり

当会でも隣町の飼い犬を保護したことがありますので
厚岸町役場と別海町役場、根室振興局にも連絡し
また北海道新聞釧路新聞に掲載して頂くよう手配しました

役場担当の方のお話しでは
しばらく前から捕獲された周辺をうろついていたそうですが
おとなしい性格の成犬とのことで写真を送って頂きました

首輪はしていなかったそうですが
首輪が抜けて離れて歩いているうちに帰り道が分からなくなったのでしょうか?

迷い子ちゃんが一日も早くお家に帰ることができますように
皆さま記事のシェアをお願いいたします!


〇成犬ミックス♂
〇中型で体の色は白く両耳と目のまわりが茶色
背中にも茶色の斑点あり
〇首輪無し
〇おとなしい性格
〇20日、浜中町茶内西3線で捕獲されました


お心当たりの方はこちらへ連絡をお願いいたします!

しおんの会09095164746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp