ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

デンデの飼い主さんからのお便り♪

マミィベイビーズ・ピコこと
デンデの飼い主Sさんからお便りが届きましたので掲載いたします(*^-^*)


「ピコの名前ですが『デンデ』になりました
(ドラゴンボールに出てくるキャラクターです!
夫の実家で昔飼っていた犬もドラゴンボールのキャラクターの名前でした。)

デンデはご飯もたくさん食べ、よく走り、とても活発です!
知らない人にも寄っていってみんなに愛想を振りまいてます(笑)

共働きのため、朝、私たちが家を出るときは玄関ドアの前に立ちはだかり、
通せんぼ攻撃をしてきて困ってしまいます。

帰宅すると甘えん坊を発揮してクーーーンと鳴いて顔をうずめてきます。
とても可愛いです(笑)

どうやらレディーなデンデちゃんは
外ではうんちもおしっこもしません。
室内派みたいです。

きちんとシートで用を足してくれるのはとてもありがたいですが、シート代もバカになりません(-_-;)

そんなお嬢様なデンデはすでにお座りとお手も覚えました!
賢いですよね?
今は“待て”を練習中ですU^ェ^U

それではまたご連絡します♪
寒くなってきましたのでお体ご自愛ください。

P.S.デンデの写真を添付します(^o^)」


野犬の子がお嬢様に…(*^^*)
まるでシンデレラストーリーのようですね

マミィの子たちはみなとても人好きなので
人に会うと嬉しいのですね♪
デンデを通じて良き出会いがありますように……☆

Sさん、デンデのこと有難うございます!
これからもよろしくお願いいたします!

8匹いたマミィベイビーズもあと残るはチョコ

チョコにも素敵な飼い主さんが見つかりますように
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

写真上…デンデ
写真下…チョコ「あたちの飼い主さんも早くむかえにきてくださーい!」