ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ゴンちゃん、ありがとう!

3年前の冬 捕獲保護した野犬の子ゴンちゃん

今はのほほんとした癒し系のゴンちゃんですが
生後3ヶ月くらいで保護した時は
成犬並みの威嚇で大人の男性も近づけませんでした

元農家YさんのD型ハウスに野犬の子が居ると聞き
昼夜張り込みをしましたが姿を見せず
Yさんに捕獲の協力をお願いしました

広めの囲いを作った中に牛乳やフードを置いてもらい
子犬が入った時に入口を閉めて捕まえてもらったのがゴンちゃんです

その後 Hさんがゴンちゃんの飼い主さんになって下さったのがご縁で
預かりボランティアをしてくれるようになり

この度は犬たちが思いっきり走れる
広いドッグランを作ることができました!

まだ人馴れしていないバース&ディを自由に遊ばせることができるのも
ドッグランがあるお蔭と感謝しております☆

しおんの保護犬の中でデカ顔No.1のゴンちゃん
夢だったでっかいドッグランをありがとう!