ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

満開の桜の下で

ゴン「桜が満開だよ♪日本で一番か二番くらい遅いかも……まぁ、の〜んびりいこうや!」

私「そうだね、ゴンちゃん!」
(と言いつつ走りながら犬たちにごはんを運ぶ私💦)



写真…預かりボランティアHさんの愛犬ゴン

5年前の冬に農家のD型ハウスの中に潜んでいたところを捕獲保護した野犬の子ゴンちゃん

生後3ヶ月くらいでしたが咬みや威嚇が激しく私の家の居間にケージを置きゴンちゃんと一緒にケージに入り馴らしました

ゴンちゃんを譲渡したご縁でHさんが一時預かりボランティアをして下さるようになり
元真&天助、春吉はじめ沢山の野犬の子の世話をして下さっています

ゴンちゃん、ありがとうね!


4月19日 代表*福澤