ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

復活 !ドッグラン♪

12月16日〜18日の猛吹雪で
ドッグランのネットが雪の重みでたるんでしまい使えなくなっていましたが

ドッグランがある預かりボランティアHさんと一緒にネットを直しました

固い雪を剣先スコップや鍬でのけて
地面の氷をツルハシで砕き……(^o^;)

刺すような風が吹き凍えながらのきつい作業でしたが
私たちの回りを元気に駆け回るバース&ディや
ドッグランで遊ぶ犬たちの嬉しそうな顔♪

寒さも疲れも吹き飛びましたが……腕が痛い(>_<)

浜中町は晴れでしたが
今日7日も北海道は暴風雪の荒れたお天気です

皆さま、どうぞ気をつけて下さいね