ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

グッドタイミング!ななさん♪

昨日ドッグランデビューをした野犬の子、元真(がんま)と天助(てんすけ)

元天を外で遊ばせてあげたいと思っていましたが
1月の猛吹雪でドッグランのネットが壊れ使えません

あれ、野菜畑をドッグランに使えないかな?

預かりボランティアHさんと野菜畑の中に積もった雪かきをしてみんなを遊ばせてあげました♪

初めて首輪をつけロープで引っ張られた元天

鳴いて嫌がりましたがドッグランに入るとすぐにしおん軍団と駆け回る天助

一方、元真は……(--;)
塀と雪のすき間に隠れ天助の様子を見ていましたが
3時間くらい立ってやっと動き出しました

みんないっぱい遊んでお腹が空いた頃、犬会員ななさんが会いに来てくれました!

いつも美味しいおやつを持って来てくれるななさん

みんな遊ぶのを止めて座りななさんが来るのをじぃーと見ています(笑)

ドッグランでおやつを貰った後も犬舎でまたおやつをもらうアケモリ兄弟と元天

天助はアケモリと並んでもらっていましたが
元真は相変わらず犬舎の隅っこ

札幌に所用で行って来たななさんは根室に帰る途中で寄ってくれたそうでみんな良かったね♪

ななさん、いつも有り難うございます!