ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

シロにオーナーさんができました!

皆さまに嬉しいご報告です♪

大安吉日の今日、シロにオーナーさんができました!

オーナーさんは当会メンバーのIさんで
シロは今まで同様に私の家で暮らしますが
Iさんがシロの飼育費用を負担して下さることになりました

今後シロは当会の活動犬として
子どもたちに命の大切さを伝える
『わんわん思いやり教室』やイベントで実施しているお散歩体験のお散歩犬として活躍してもらいます♪

昨年3月23日、わが家の近くで迷子になっていたシロ

保護して数日後にたたみ一畳ほどの広さで水溶性の血便をし
一時はどうなるかと心配しましたが
少しずつ元気を取り戻し散歩ができるようになった時は本当に嬉しかったです

穏やかで優しく落ち着いた性格のシロは
人にも犬にもフレンドリーで
散歩の時もリードを引っ張らず
すぐにお散歩体験や思いやり教室の手伝いをしてくれるようになりました

「シロがだ〜い好きなんですよ!」と
コンビを組んで可愛がってくれるIさんが
シロの飼い主さんになってくれたら……と思っていましたが
Iさんの仕事は転勤があり住まいはペットを飼えない集合住宅です

シロとIさんのために何か良い方法がないかと考え
Iさんにシロのオーナーさんになって頂くことになりました!

シロがどこに居てどんな生活をしていたのか分かりませんが
RV車を見ると必死で追いかけようするので
以前RV車に乗っていたと思います

でもシロ、もうRV車を追いかけなくていいよ!
ここでみんなと一緒にいようね!
良かったねシロ、Iさんに感謝だね☆


1月25日 代表*福澤



星野「おめでとう!シロ!」

シロ「わーい!(^-^)/」