ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アケモリが取材を……(#^.^#)

今日、釧路新聞記者さんがアケボノ&モリオ兄弟を取材して下さいました

私の愛犬アケモリは2年前の2月に保護した野犬の子ですが
今は私の片腕となり人馴れしていない子犬などのケアや教育をしてくれています

そしてアケモリのところからたくさんの子犬が
全道各地の飼い主さんの元に旅立て行きました

アケモリも保護した時は人を警戒し触ることができず
馴らすのに時間がかかりましたが
今はその役割をしてくれてとても助かっています

「アッケ、モリモリ、いつもありがとね!
頼んだよ、お願いね!」
とアケモリに子犬を託した後は

警戒して嫌がる子犬を無理して触ろうとせず自然に寄って来るのを待ちますが
私がケアする半分の時間で馴らしてくれます

「取材に答えるアケモリを想像してしまい笑ってしまいました(^_^)
(真面目に答えるアケボノ&笑いを誘うモリオ)」
と犬会員ナナさんからメールが届きましたがおっしゃる通り!

顔はそっくりだけどシャイなアケボノとおとぼけなモリオ

さてどんな記事になるのでしょう?
楽しみです♪



代表*福澤