ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

こつぶを譲渡しました

5月1日に保護したこつぶを10日、芽室町のKさんに譲渡しました!

先に譲渡したゴン、こんぶ、あさり&つぶと5匹きょうだいのこつぶはとても人なつこく飼い主さんは決まっていましたが

6月末に保護した野犬の子こまちがあまり人に馴れていないのでKさんにお願いし
こまちが人馴れするようにこつぶにしばらく一緒に居てもらいました

こつぶきょうだいは農家の敷地内に野犬が生んだ子ですが処分すると聞き当会で保護し飼い主さんを探しました

みんな人が大好きで可愛い子たち……当会が活動する浜中町は捨て犬や野犬が多く私達の知らないところで命を失っている子たちがまだまだいるのではと懸念しています

縁あって出会った子たちの命を繋ぎ幸せに生きてほしいといつも願っております

Kさん、こつぶの譲渡を待って頂きまた遠いところを会いに来て下さったり色々と有り難うございました!

皆さま、有り難うございます☆

写真2枚目…こつぶと保護犬チャーミー
写真3枚目…ゴン
写真4枚目…こんぶ
写真5枚目…あずき(あさり)&くるみ(つぶ)