ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ゆうとおそろいのシャンプー♪

昨年6月に譲渡したゆうの飼い主Kさんから
温泉ミネラルと同じ成分のシャンプーとおやつが届きました♪

ゆうは野犬の子で保護した当初は激しく抵抗していましたが
アケモリ兄弟の元でケアをし譲渡しました

今は人にも犬にもフレンドリーなゆう

朝夕の散歩でワン友の家を回り
自宅のドッグランではたくさんの仲間が集まり
毎日楽しく幸せに暮らしています♪


「パピーのころはベッチンのような何とも言えない柔らかな手触りで本当に大人気。
1日中触りまくっていたいという輩も現れる始末でした。

ということで、ゆうには高級なシャンプーが必需品となっていた訳ですが、
それも丁度切れてしまい、次のシャンプーは、
リンス不要というこのシャンプーに化けてしまいました。

ゆうの兄弟や、他の子たちにも
ちょっと自慢できそうな毛並みの子がいるかも。

夏ですから、みんなも外で洗濯されるのもよろしいかと思い
皆さんにもおすそわけです。

天然成分ということになっていますので、
外で使っても、自然にもやさしいと思います。

皮膚病の子にも大丈夫らしいです。」


Kさん、有難うございます!
お天気の良い日に洗濯をしてみますね(^-^)


Cranberry’s House〜ゆうが登場のKさんのブログ
http://cranberryshouse.blog26.fc2.com/