ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

大福の飼い主さんからのお便り♪

先月23日に譲渡した大吉(バース)と福(ディ)の飼い主Yさんからお便りが届きましたので掲載いたします♪


「こんばんは

犬小屋が少しずつ完成してきました♪
飛び越えないようにネットを張り、少し補強もしました

子供たちも大福の世話頑張っています
ちょっとやそっとじゃ吠えなくなりました(笑)
家族みんな散歩に連れていってくれて助かります」


直樹くんと絢音ちゃん、まだ学校に上がる前の子たちですが
大福兄弟の世話をしてくれて偉いですね!

大福が寂しくないように譲渡した日から10日ほど
子守り役で出張した先輩保護犬チャーミーですが

大役を果たして疲れたのか
預かりさんの家に帰って来た翌日は
午前中いっぱい寝ていたそうです

日ごとにYさんご家族に馴れてきて
チャーミーも安心していると思います!

直樹くん、絢音ちゃん、ありがとう!
Yさん、子育てや仕事の忙しい中をいつも有難うございます!!