ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

病院付き添い担当の星野

わが家の星野はしおんの元保護犬で左前足にハンデがありますが
リアクションが大きく陽気でガッツな子です♪

割りと他の子たちとフレンドリーで病院に慣れている星野は
たびたび病院の付き添い役で出動します

人でも病院は嫌なものです
何をされるか怖いし薬品の匂いも
犬たちにとっては不穏(不快)なものに感じているのではと思います

病院にかかる子の不安が少しでも軽くなるように
その子といつも一緒にいて余り動じない子を
付き添いで連れて行くようにしています

リラはみんなと一緒に車に乗っている時は大丈夫ですが
リラだけ車に乗せると体を震わせ落ち着かなくなります

たぶん車に乗せられ捨てられたのではないかと思うのですが……

昨日は検査で帯広まで行き
長旅と検査などで相当疲れたようですが
行きも帰りも普段と変わりない様子のリラでした

リラも星野も強引に付いてきたリオンもお疲れさまでした!

リラが大事なくて良かったです(*^^*)
有難うございます!


7月8日 代表*福澤