ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

やさしいね、オリオン

野犬が生んだ子、保護犬オリオンは
正確な生年月日は分かりませんがもう少しで3才になると思います

3日、幸吉に咬まれ右手をケガをしてから
犬たちのところには軍手をはいて行っていましたが

昨日、軍手を脱ぐとオリオンが一生懸命に私の手を舐めてくれました

気ぜわしくわんぱくでお調子もののオリオン

おやつを貰う時、言われないうちからオスワリをしますが
お尻はモゾモゾ動き前足は交互に足踏みしています(^-^;

嬉しい時は体全体でしっぽを振り喜び爆発のオリオンですが
一度心無い人から蹴られてからたまに警戒する時があります

でも基本は人が大好き!
かまってもらいたくて仕方ありません

保護日数記録を更新続けているオリオンですが
「オリオンの落ち着きないところがまためんこいんだよね!」
と言ってくれる飼い主さんに巡り会うまで
オリオン、焦らずゆっくりいこうか(^_^ゞ

ありがとね、オリオン!


7月11日 代表*福澤