ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子シュン〜アケモリ出番だよ!

28日、農家の敷地内で捕獲された野犬の子(おす)を役場から保護しました

生後2ヶ月くらいでしょうか?
痩せてはいませんがワラも食べていたようで
ワラが混じった真っ黒いウンチをしていました

この子、誰かに似ていると思いませんか?
昨年6月に保護した別海町のユウ(大志)と月形町のゆう兄弟とそっくりで
捕獲された場所も同じ農家なので
きっと親犬が一緒だと思います

子犬の名前は保護した同じ日に中頓別から遊びに来てくれた
Nojimaさんの名前の一文字を頂き「シュン」にしました

人の手からおやつは貰ってくれますが
何をされるのかと白目がちの疑った瞳で様子をうかがっています

当会の犬スタッフ、アケボノとモリオ兄弟は
人に馴れていない子犬の教育係で
人が要する半分の時間で人馴れさせてくれます

シュンをアケモリ兄弟の犬舎に連れていき
「アッケ、モリモリ出番だよ!
シュンをお願いね、頼んだよ!」

シュンが笑顔でしっぽを振ってくれる日が楽しみです♪