ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

むぎちゃん……生きる力

Nojima軍団の最高齢13才のむぎちゃん

春に病気をし生死をさ迷い一端は呼吸も止まったそうですが
今は元気になり他の子たちと一緒に
ドッグランに遊びに来てくれました

昨年、釧路保健所からNojimaさんが引き取って下さったむぎちゃん

飼い主に放棄されたとのことですが
Nojimaさんに可愛がってもらい幸せに暮らしています

ドッグランではしおん軍団があちこちに掘った穴に
時々落ちてはコタッと倒れたりよろめきながらも
ドッグランの隅々まで歩き回っていました

むぎちゃんの姿を見ているだけで感動……犬って本当に素晴らしい生きものですね

「あと30年は生きるつもりのようです」と笑いながら仰るNojimaさん

むぎちゃん、Nojimaさんの子になれて良かったね!
また会えて嬉しかったよ(*^^*)
ありがとうね、むぎちゃん!

写真…茂吉&むぎちゃん(右)
撮影 犬会員ななさん