ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元真とアケモリ出番だよ!

24日に町内の農家Sさんが捕まえてくれた野犬の子を今日保護して来ました

大雪が降ってから食べる物が無かったのか
Sさんが捕まえた時はだいぶ弱っていたそうですが
触ろうとすると噛む仕草をするそうでご飯も人が居るうちは食べないとのことでした

ワラをしいたケージの中から警戒した瞳で私たちを見ている子犬

そのままの状態では人に馴れないと思いますので当会で保護し
しおんの子犬教育係りアケモリ兄弟に預けることにしました
(アケモリ兄弟も元野犬の子です)

子犬を連れてきてアケモリの犬舎に離すと隅に行って背中を向けうつむいたまま動きません

昼間は外に居るアケモリが夕方犬舎に戻ると子犬はハウス代わりのクレイトの中に居たそうですが
預かりボランティアHさんがご飯をあげると見ているそばでも食べたとのことです

アケモリの反応は……
ときどきクレイトの所に行き匂いを嗅いでいるそうで初日はそっと見守るようです

子犬の名前は元気に真っ直ぐ育つように『元真(がんま)』にしました

アッケ、モリモリ、いつもありがとうね!
がんまを頼んだよ!


写真上〜がんま、アケボノ、モリオ