ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

天助を譲渡しました!

26日、天助を上士幌町のSさんに譲渡しました!

先月24日に天助に会いに来て下さったSさんはしっぽが丸まった犬が大好きだそうで
「かわいいなぁ、かわいいなぁ!」と天助を見て何度も仰っていました

その時は天助を外で飼いたいと話していましたが
繋いでばかりでは可哀想なので天助のためにドッグランを作って下さったそうです

台風の被害が大きかった地域で仕事をしているSさんは復旧作業でなかなか休みが取れなかったそうですが
天助を迎えるために忙しい合間を縫ってドッグランを作って下さったとの事です

しおんの子犬教育係アケモリ兄弟の元で元真と春吉と5ヶ月もの間
一緒に暮らしていたので急に1匹になって寂しい思いをしていないかなと
親心がちらついてしまいますがSさんご家族と天助の幸せを願っております

旅立ちの時は天助に「ありがとう」とお別れを言いました

1月28日に保護した元真は犬舎の隅で1ヶ月近くうずくまり人に対して岩のように固く心を閉ざしていましたが
元真の心を少しずつ溶かしてくれたのは天助です

2月14日に保護した時の天助は威嚇がひどく触ることができませんでしたが
活発な天助の様子を見て「この子は元真と私たちを助けるために天が使わせてくれた子ではないか」と思いました

野犬の子トリオ元真&天助&春吉
人に馴れるまで何ヵ月もかかりましたが良い飼い主さんたちと出会い本当に良かったです!

天助、しっぽをくるんと丸めて散歩しているかな?

Sさん、天助のことを有り難うございます!
たくさんのフードやおやつも頂き有り難うございました!


写真4枚目…仲良しのオリオンのそばで
写真5枚目…見送りに来てくれたランくん(左)とらら(右)