ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ふわふわピカピカのリラ

皮膚病治療中の保護犬リラですが
先月、帯広畜産大学動物病院を受診し
1週間に1度プロの方に体を洗ってもらった後で
注射の接種を1ヶ月続けるように指示を受けました

1ヶ月が過ぎお陰さまでとても状態が良くなり
先日、かかりつけの先生と相談し
これまで1週間おきにしていた療法を2週間おきにしてみることにしました

かゆみ止めの薬も常用していますが
1日2回のものを今は1回に減らしています

以前トリマーの仕事をしていたAさんが根室からシャンプーボランティアに来て下さり
昨日リラのシャンプーをしました

ガンベだらけのひどい状態だった1回目のシャンプーの時は
なかなか泡立ちませんでしたが
今はすぐにアワアワになりシャンプーをした後は
ふわふわピカピカのリラになります

やはりプロの方ってすごいですね!

この頃はとても元気が良く散歩の時は
嬉しそうに駆け回っているリラ♪

リラが良くなり私もとても嬉しいです!

リラが元気になったのはたくさんの方のご協力のお蔭です☆

Aさんや体に良い無添加のフードを定期的に送って下さる
札幌のクッキーパパ&ママさん

リラを見守り応援して下さる皆さまに心から感謝しております

本当に有難うございます!


8月28日 代表*福澤


写真下…シャイなアケボノですがAさんはお気に入りみたいです♡