ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬の無事に涙

「カヌー乗場にいた子犬たちにドッグフードを届けたいのですが…」と電話があり
昨日、帯広のSさんがベカンとリリ兄弟に会いに来て下さいました

10月30日、Sさんご夫婦がカヌー乗場に行くと
子犬が4匹固まってガタガタ震えていて可哀想でその夜はそこに泊まったそうです

次の日ごはんをたくさん置いてその場を離れたSさんご夫婦ですが子犬たちのことが気になり
3日、再びカヌー乗場を訪れましたが子犬の姿が無く
足跡をたどって山の中を探したり道々沿いを捜し
子犬たちが現れるのを待ちその夜もカヌー乗場に泊まったとのことでした

そして昨日、子犬の行方を厚岸町役場に尋ね当会で保護したことを教えて貰い
ベカンとリリ兄弟に会いに来て下さいました

アケモリの犬舎で元気な子犬たちに再会し
「良かったねぇ、良かったねぇ」と何度も涙を流すSさんご夫婦

子犬たちを想うSさんご夫婦のお気持ちやご様子に私もほろりとしました💧

Sさん、フードやおやつ、にぼしもたくさん頂き有難うございました!
とても美味しそうな大きなお芋さんも有難うございます!
みんなで有り難く頂戴しますね♪

写真上〜Sさんの愛犬、22才のダイちゃん、くろっぺちゃんとモエちゃん
写真下…リリ(左)とベカン