ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リリが正式譲渡になりました!

11月22日から別海町のKさんのお家にお試しで行っていたリリですが
そのまま引き取りたいとの連絡があり正式譲渡となりました!

リリは10月末に厚岸町別寒辺牛川(べかんべうしがわ)のカヌー乗場に捨てられていた子犬きょうだいの1匹です

捨てられた当初は5匹居たそうですが
1匹は姿が見えなくなり1匹は見つけて下さった方が引き取り
リリを含め3匹を当会で保護しました

先月17日に別海町のSさんがペロ(会名ベカン)とリラ(サチ)を一緒に引き取って下さり
この度めでたくリリも飼い主さんが決まり嬉しいご報告ができ感謝しております☆

リリの新しい名前は「福」
Kさん曰く、メスですが正式には「福乃進」〜福が進むという意味とのことです♪

カヌー乗場は道々沿いとは言え深い山の中です

キツネなど命の危険がたくさんあるところを生き残った子たち

家族に迎えて下さった方々にこの子たちがたくさんの幸せを導くように
そして捨てられる子が無くなるように願います☆

Kさん、有り難うございました!
福のお兄ちゃんになってくれたちゃちゃまるくんもありがとう!


写真上〜福、ちゃちゃまるくん、ペロ&福