ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

むぎちゃんの旅立ち

当会からココア、シリウス、ポンタを
昨年春に釧路保健所から子犬兄弟モカ&茂吉、老犬むぎちゃんを引き取って下さった中頓別(なかとんべつ)の野島さんから
むぎちゃんが旅立ったとの連絡がありました


「むぎは明日、火葬する事にしました。

本当に旅立つのを待っていてくれるなんてこんな事があるのですね。

旅立つ瞬間を見届けさせてくれるなんて僕達にとってこれ以上ない幸せです。

むぎと一緒に過ごせて僕達の方こそ幸せでした。

こんな素晴らしいわんこに会わせてくれるなんて
むぎを保健所に持ち込んだ元飼い主に感謝せねばなりません。

むぎのあの鳴き声がもう聞けないのはやはり辛いです。

今も一緒に過ごした日々を想い出しては・・・

でも旅立つ瞬間を見届けられてそんな野島孝行なむぎと一緒にいられたなんて本当に幸せでした。 11月25日」


むぎちゃんは野島さんの帰りを待っていたように
野島さんが帰宅して約1時間後に息を引き取ったそうです

今年の春に病気で生死の境をさ迷ったむぎちゃんですが
奇跡の復活をし6月にはしおんのドッグランに遊びに来てくれたのですが…

しおん軍団が掘った落とし穴に落ちて
こけてはまたヒョコヒョコと歩いていたむぎちゃんの姿が目に浮かびます

短い間でしたが野島ファミリーの一員として過ごせたむぎちゃんはとても幸せだったと思います

むぎちゃんと会えて嬉しかったよ!
「生きる力の素晴らしさ」をむぎちゃんから教えてもらったね
ありがとう、むぎちゃん、安らかにね……☆


写真下…茂吉とむぎちゃん(右)