ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

六花ファミリーがやって来た!

22日、2年前の夏に譲渡した野犬の子
六花(りっか・会名ネネ)がお兄ちゃん犬りゅうくんとななちゃんと一緒に遊びに来てくれました♪

六花は子犬の時に牧草地にいたところを町内の農家さんが捕まえてくれましたが
咬むとのことでフタをしっかり閉めた箱に入れられて当会に来ました

フタを開けてみるとブルーの瞳をした可愛い子が顔を出し
わが家の犬たちを見るとしっぽを振り
私にもすぐに抱っこをさせてくれました(^-^)

りゅうくんも標茶保健所から引き取った子とのことですが
帯広のKさんが六花の飼い主さんになって下さいました

その後、Kさんは帯広で保護活動を始め
ななちゃんは『わんわんほーむ』さんの保護犬です

ななちゃんの他の兄弟4匹は保健所に捕獲された時に
攻撃が激しく殺処分されたそうで
ななちゃんには兄弟たちの分まで幸せになってほしいと願っております☆

六花とりゅうくんはドッグランの中を仲良く駆け回っていましたが
ななちゃんはしおん軍団にモテモテでした♡

Kさん、ななちゃん、りゅうくん、六花のこと、有難うございます!

色々とご苦労が多いと思いますが
できることを精一杯やっていきましょうねU^ェ^U


9月26日 代表*福澤


写真上〜六花、りゅうくん、ななちゃん


わんわんほーむ 保護犬HAPPY日記
http://wanbow.blog.fc2.com/