ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑うショウ♪

最近はよく笑い、一人一人と他の人にも体を触らせてくれるようになったショウ

9月に初めて出会った時のショウは周りは何も見えない高い塀の中
ウンチだらけの狭い場所に1年近く繋がれたままでした

虚ろな瞳で険しく怒っていたショウ

今はすっかり甘えん坊になりご飯を食べている最中も顔を上げて
私がそばに居るのを何度も確認しています

「あぁー、あぁー……」と私が帰ってから30分は鳴いているそうで
また独りぼっちになると思うのかな?

「鳴くな!ショウ!」と犬会員ななさんが励ましてくれたけど
ショウのことをずーと想っているし毎日会いに行くから鳴かなくていいんだよ


写真1枚目…現在のショウ
写真2枚目…9月、出会った時のショウ