ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

どんどん変わるショウ♪

飼い主の方が亡くなり1匹だけ取り残され
1年近くほとんど繋がれたままウンチだらけの状態でいた北海道犬のショウ

11月12日に当会で保護しMさんのお家に預かって頂き
私しか触れないため毎日ショウの世話に通っていましたが

当会からクロ、きぬ、アン、ソイを引き取って下さったSさんが
「家で良かったらショウの面倒をみさせて下さい」と言って下さり20日に引っ越しをしました

Sさんには犬舎の外からおやつをあげて貰うようにお願いしていましたが
ショウがSさんの手をなめたと聞き私が持っていたリードをSさんに手渡してみたところ全然大丈夫♪

こんなに早く馴れてくれるとは思いもしませんでした!?

「あの犬は危険だから預かりは止めた方がいい」と
Mさんが預かりの承諾をして下さった後でショウを知る人から言われたそうです

初めて会った時のショウは人を寄せ付けない形相をしていましたが
今では表情も穏やかになりすっかり甘えん坊さんです(笑)

出会う前のショウはどのような暮らしをしていたか分かりませんが
長い間、心を閉ざして生きていたのかもしれません

ショウも15才のおじいちゃんですが1ヶ月余りの間ですごく変わりました!

今夜からショウはSさんのお家の玄関続きのガレージで眠ることになりましたが
タイミング良くショウの犬舎を寄付して下さった釧路町のKさんから今日ふかふかのベッドが届きました♪

ショウ、良かったね!楽しい夢を見ているかな?

Sさん、Kさん、心から感謝しております☆

写真下…Kさんから頂いたベッド