ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ショウとソイ

ソイ「ショウじいちゃ〜ん、散歩に行くの?ぼくも行くぅ〜♪」

ショウ「勝手にしろ、ガゥ」

ソイ「ショウじいちゃんはどうしてガゥガゥ言うの?」

ショウ「うるさいチビだな!ガゥ−!」

ソイ「ぼくみたいな子犬なら何しても可愛いけどさぁ、お年寄りは性格が良くなきゃ、嫌われるよ」

ショウ「……」

ソイ「こんどクロ兄ちゃんときぬ姉ちゃんとアン姉ちゃんも一緒に散歩しよう、みんなで散歩すると楽しいよ!」

ショウ「考えとくかぁ〜」(心の中で)

ソイ「あっ!山羊のひよには気をつけて!アイツはすぐに頭つきするから…痛いよぉ〰ひよは石頭だ(--;)」

ショウの心の声「俺がガゥガゥ言ってもこりないヤツだ。うるさいチビだけど、一人で散歩するより楽しかったな♪」