ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

幸せな一年でありますように……☆

新年明けましておめでとうございます

晴々とした穏やかな元日の朝

2月に14才になる星子を筆頭に「明けましておめでとう♪今年もよろしくね!」と犬たち一匹一匹に挨拶をして
Sさんのお家に居るショウのところへ行き
みんなに新年の挨拶をしてからショウの初散歩♪

家に帰るとみな喜んで出迎えてくれましたが
昨夜犬たちは私と一緒にテレビの除夜の鐘を聞いてから休んだせいかまた眠ってしまいました(笑)

晦日まで仕事が忙しく大掃除も何もできずにお正月を迎えてしまいましたが
今日少しずつですが家中に花を生けてやっとお正月気分になりました

皆さまはどのようなお正月を迎えましたか?

お会いしたことがある方お一人お一人の顔を思い浮かべ
見ず知らずの方にも記事の拡散やシェアをして頂きご協力を心から感謝しております

また募金支援サイトgooddoの応援クリックなどたくさんのご支援を有難うございます!

幸吉の預かりをしてくれているメンバーYさんと二人で始めたしおんの会ですが
お蔭さまで今年の8月で10年になりますU^ェ^U

『人も犬も豊かな心で♪』は昨年メンバーと話し合って決めた当会の目標・キャッチフレーズですが
幸せな犬が増えたくさんの人が幸せになりますように
ゆっくりではありますが犬たちと共に歩んで行きたいと思っておりますので
どうぞ、今年も宜しくお願い致します


2016年元日 代表*福澤


写真上〜星子、リオン、星野&保護犬リラ、ショウ
Sさんのクロ&きぬ&アン&ソイ
保護犬、幸吉