ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

HOKKAIDOしっぽの会代表・稲垣さんのFacebookより

認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会代表、稲垣さんが野犬駆除のことについて自身のFacebookに書かれた記事を掲載させて頂きます


「(浜中町の)隣町別海町でも年間89匹が毒殺された、ハンターが撃ち殺してもいいところがいまだあるなんて!

野犬は、野生動物ではありません。捨てないでください。
命を無責任な残酷な事をするなら初めから飼わないでください。

野良猫も同じです。犬や猫達にどんな罪がありますか?残酷で非情で無責任なのは、私達です。

しおんの会さんは、信頼出来る数少ない団体で私は応援しています」


稲垣さんの了承を得て掲載させて頂きましたが
しっぽの会さんは北海道各地の保健所に収容された犬猫たちを保護し命を救って下さっています

病気の子、老いた子、噛むなどの理由で保健所のホームページに掲載されず新しい飼い主探しをしてもらえない子など

どんなにたくさんの子が命を救われたことか
しっぽの会さんには心から感謝しております☆

その素晴らしい活動を束ねる代表の稲垣さんは何でもはっきりと仰る方ですが
表裏が無く真っ直ぐなお人柄で肝っ玉母さんのごとく心の温かな方です

5年ほど前から稲垣さんには色々と相談をさせて貰っていますが
昨年度より当会の理事になって下さいましたU^ェ^U

しっぽの会さんや稲垣さんにはお世話になりっぱなしの当会ですが
いつの日かご恩返しがしたいと思っております


HOKKAIDOしっぽの会ホームページ
http://shippo.or.jp