ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ハナコとタロウを預かっています

11月に飼い主が亡くなり新しい飼い主さんを探しているハナコとタロウ

根室振興局の《新しい飼い主を探している犬・猫情報》に掲載されたタロウを引き取りたいという方が現れ
19日タロウを向かえに来て下さった時に犬会員ななさんに立ち会ってもらいました

希望された方は散歩があまりできない方のようでしたので振興局担当の方にタロウを返還してもらうようにお願いしたところ
すぐに動いて下さり翌日には元居た家にタロウが戻ってきました

チャーチャベイビーズの世話をしてくれているメンバーYさんが24日に子犬達が飼い主さんの元に旅立つから
タロウを連れて来てあげようと言ってくれて当会でタロウを保護する事にしたところ

認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会さんの稲垣代表からハナコとタロウを保護したいとの電話を頂きました

しっぽの会さんは北海道全域の保健所から高齢や病気の子、人に馴れていない子など
どの子も分け隔てなくたくさんの犬猫を保護し救って下さっている素晴らしい団体です

しっぽの会さんなら安心信頼して託せると思いタロウもお願いする事にしました

2年前にらら(ピッピ)を引き取って下さったのがご縁で8月に札幌から近隣に移住してきたランららさんが
ハナコの預かりをして下さる事になり昨日から2匹は当会にいます

ハナコはシャンプーをしてもらい今日はさっぱりした顔でしおん軍団総勢9匹と一緒に散歩もしましたよ♪

一方タロウはYさんの敷地に11月に完成したドッグランの中で自由を満喫♪♪
スキップするように弾んで走るタロウ、とても可愛いです

今、外は吹雪(--;)
お天気の様子を見てハナコとタロウは24日にしっぽの会さんが活動する長沼町に向けて出発する予定ですが

ハナコは自宅に帰るランららファミリーと一緒に札幌まで
タロウはしっぽの会さんと帯広で落ち合い連れて行ってもらう段取りです

ハナコとタロウと一緒に居てすでに幸せいっぱいのくるみ(ラブ)のような素敵な家族と出会えますように心から願っております☆

しっぽの会さん、いつも有り難うございます!

しっぽの会さんFacebook
https://m.facebook.com/Npo.Shipponokai


写真1枚目…車中のハナコ
写真2枚目…ららと
写真3枚目…ランくんと
写真5枚目…タロウ