ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

頭かくして尻かくさず

「顔が見えないけどだぁ〜れだ?」

「その左足は星野だね」

星野「あったりィ〜(o^-')b !」


3年前の10月、生後1ヶ月すぎくらいで保護した星野(せいや)

疥癬症という皮膚病で体中がふけとガンベだらけだった上に左足が切断され骨が見えていましたが
傷口が治癒され新しい皮膚でおおわれた後
足が2センチほど伸び直径1センチほどの肉球ができました

ハンデはありますが明るくガッツな星野

リオンと一緒に犬の捜索で野山を駆け回り
保護犬が病院にかかる時は付き添い役で同行します

笑いと癒しをもたらしてくれる星野はわが家の元気の源です

いつもありがとね、星野!


2月10日 代表*福澤