ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

猛吹雪の散歩(^-^;

今日で二月が終わりですが外は猛吹雪

いつもは夕方に散歩をするのですが雪がひどくなる前に午後3時頃、預かりボランティアHさんのところに散歩に行きました

犬たちは吹雪でもへっちゃらですが向かい風になると顔を叩く雪が痛くて顔を上げていれません

下を向きアケボノの足跡をたどって歩きましたが
段々と風が強くなり道路も雪が吹きだまり帰れなりそう……

雪が吹き込まないようにとHさんがゴンちゃんと保護犬チャーミーの犬小屋の位置を変えてくれました

「明日になったら吹雪は止むからね。気をつけているんだよ」とみんなに声をかけて帰って来ましたが
こんな日は外に居る人や動物たちのことが気になります

皆さまも充分に気をつけてお過ごし下さい


写真5、6枚目…散歩の後、顔が凍ったアケボノとモリオ